聴かせて君のその声を 心結ぶ糸を風に乗せて

指先じゃ その心に届かない?

 

機械オンチの面倒くさがり屋、ブログを開設いたしました。よう~~やく!!!

 

久々にPCを立ち上げました。コーヒー片手にキーボードをカタカタと叩いています。

最近、書き留めておきたい!と思うことがたっくさんあったから、いざ書くとなると、なににしようかなあ....と。

 

うーん。

あ、初更新に少しちなんだ話にしようかな。

 

 

 

いつだったか、こぶちくんがブログにこんなことを書いていました。

 

「――例えば、手書きで歌詞を書くか?PCで歌詞を書くか?にも言える事があって、手書きだと、思ったそのままですが、PCだとアルファベットで指で変換するでしょ?あれはあれで、手書きよりもはかどったりするんです。どっちが良いのかは、その時々ですね。」

 

 

これ、とってもわかる気がして。

 

わたし、ほぼ毎日B5の大学ノートにボールペンで日記を書いているのだけれど(着々と増えていくノートたち....もう何冊目になるんやろう)、

やっぱりこうして活字に変換して言葉を紡ぎたくなるときがあるのです。

キーボードを叩く、アルファベットに変換する、指先で打つ、

そんなワンクッションを挟むと、ぽろぽろと言葉が出てきたり....する。

 

 

書きたいときに書きたいだけ書きたいことを書け留められる、場所になっていったらいいな。写真もたくさんあげていきたい....📷✸

ブログ再ブーム巻き起こそうぜ....

 

 

 

ということで、タイトルはまだ無いけれど

どうぞ よろしくお願いします。

 

つづく

....かも。