聴かせて君のその声を 心結ぶ糸を風に乗せて

少しでも自分のことをすきでいられる自分でいたい

 

久しぶりにブログを更新してみようと思ったら、自分が空っぽだった。

なんだか、アウトプットできるものがなかった。

 

休日に自室にこもることが増えている。これまでだったらせめて夕方に散歩に出てみたり、していたんだけど、本当に一歩も出ない日がぽつぽつある。そのたび気落ちしていたのが、最近は外に出なかった理由を探すのがうまくなっている。

 

 

疲れてしまっているんだろうな。こんなときだからこそ!って言葉に距離を感じる自分がいる。

今はリハビリなんだよとぼちぼちがんばっている。


仕事を一生懸命している自分はわりとすき。

コーヒーと音楽があれば小さな四角い部屋もわたしには充分。

食事をしたあとすぐに洗いものをしたり、洗顔ついでに洗面所を磨いてみたり、そういうことで少しでも自分をすきでいられれば。




今日だって、布団を全部干して部屋の窓を全開にしてみたら、風が通り抜けてよどんでいた空気が出ていった。

半袖だから風が直に肌に触れて、それだけのことで満たされた。 


そういうものなんだろうなぁと、そうやって生きていけるんだろうなぁと思う。

がんばりたいときはがんばればいいし、踏ん張れないときはぼちぼち踏ん張れない自分と付き合っていくしかない。

 





―――


……一年ぶりの更新となると、なんだか文面や雰囲気が違うのか違わないのかわからない。

どうなんだろう。



小学生の頃流行ったプロフィール帳の○×コーナーに、決まって「自分のことが大好きだ」という項目があった(あったよね)

あの頃のわたしは○を選べなくて、書いてもらったときに最初に確認するのは、そこが○なのか×なのかどうかだったなぁと。


本当のところはどうであれ、○を選ぶ自分でいたいなと今のわたしは思うのでした。



それではまた!


f:id:muu_99:20210610152633j:plain


最近つくったおやつ。砂糖を入れ忘れたみかんジュースのゼリーに、冷凍していたホイップクリームをのせたもの。